アメリカ生活日記

英語コーチ。ゆる~くバイリンガル育児中。

【英語でいえる?】関わり合う

f:id:kaedekou:20210302115846p:plain

 

Today I Learned....
今日何学んだ??

在米6年目の私が、今日学んだ新しい英語フレーズを紹介します🌟

 

 

本日はコロナでよく聞くようになったこれ!

interact with 

=to communicate with 

コミュニケーションをとる、関わる

 

コロナのせいで、私の住む地域の公立学校はオンラインになりました。

中高生でも慣れるまで苦労しそうなものだから、もっと小さい子ども達は大変。

ましてうちの子は幼稚園なので・・・

Kids need to interact with each other. Online school sucks!!

(子ども達はもっとコミュニケーションとらなくちゃ。オンラインの学校なんて最悪よ!)

と近所のママさんが憤っていたところで学んだ英語フレーズでした。

 

ちなみに、オンラインではない、実際に通う学校はなんていう?

in person school です☆

 

 

That sucks! (最悪!)

これはスラングだけど、そしてあんまり美しい言葉じゃないけど、

ま~~日常的会話でよく使うこと!

現地で生活していると、教科書では見たことのない言葉がざっくざく出てきます。

こういう単語を使えるようになってくると、英語学習もちょっとテンションあがりますよね。