アメリカ生活日記

英語コーチ。ゆる~くバイリンガル育児中。

【英語で言える?】健康体

f:id:kaedekou:20210302112355p:plain

 

Today I leaned...今日何学んだ?

在米6年目の私が、今日学んだ新しい英語フレーズを紹介します。

 

physically fit

 

年に一度の健康診断で、ホームドクターから聞かれたこの言葉。

"Are you physically fit?"

なんて?なになに?フィットする?って思ってたら

 

physically fit

=健康な、体調のよい   

 

なるほどー!!知らなきゃなかなかわからないフレーズですね。

これは最近英語面接のシーンを勉強していたときにもでてきました。

 

工場で働きたいという若者が、面接官に自己PRするときに

"I am physically fit. I can lift 50 lb and excersise everyday."

と言っていました。肉体労働・・・!!

 

来年の検診では

"I am physically fit!"って胸はって答えられるように、

毎日運動と、英語の勉強としっかり継続して頑張るぞ!!