アメリカ生活日記

英語コーチ。ゆる~くバイリンガル育児中。

「機能していない」

f:id:kaedekou:20220607063803p:image

 

ちょうど一年くらい前のお話....

インスタにいた脳内お花畑のオバサンから

連日個人的に猛攻撃を受けまして🤣

 

内容はここに書くにも値しませんが

世の中いろんな人がいますよね。。。

しばらくは彼女の狙い通り、私はずーーーーんと落ち込んでしまい、心も身体も随分とやられました。ちっとも痩せませんでした!😂

 

(あの時たくさん話を聞いてくれた皆様、

もしこれを見ていたら....どうもありがとう。)

 

理由は何であれ、

「(心が/身体が)機能していない....」

と思う時、たまにありませんか?

何をやっても上手くいかない時期とか、生きていればそりゃ何回かありますよね😔

 

ハイ!!そんなときは英語で〜

"I'm not functioning right now...."

と言います。

ファンクションって....なるほど、そういう使い方もあるなぁ👀

とか、悩み事からほんのちょっとでも意識を逸らして、こんな時こそ英語学習するのも良いんじゃないでしょうか😆💕

 

朝起きてまだボーっとしている時に、娘の算数とか聞かれると

"My brain is not functioning right now... I need more coffee." とか言ってしまいます☕️

しっかり目が覚めても、よくわかりません(笑)

 

証拠も全て揃えたので、それこそネットストーカーで訴えようと燃えた時期もありましたが

「そもそも次元が低すぎる。時間の無駄」と友人に一蹴されて目が覚めました👀🌟

 

そしてせっかく広いアメリカにいるのに、

小さな村の日本人同士のしょうもないイザコザに巻き込まれてちゃ勿体無いですね😊🌍

 

主人の家族には

Do not let your dignity down to her level. Just ignore her and be happy. That's the best revenge you can do.

と言われ....おお〜。こう言う時の英語ってなんだか心に沁みますね🥰💕

 

一年たっておかげさまで本当に強くなったので

あのオバサンも世界のどこかで幸せでいてくれたらいいなぁ〜と思います🌍✨