アメリカ生活日記

英語コーチ。ゆる~くバイリンガル育児中。

【英語で言える?】新年の抱負

f:id:kaedekou:20220122134437p:image

また更新に間がすっかり空いてしまいました。

毎日慌ただしく過ごしていたら、あっという間に1月も後半ですね!

 

さて1月(もうすぐ終わっちゃうけど)

なので、、、

「新年の抱負」英語で言えますか?

 

 

"New Years resolution" です。

あなたの今年の抱負は何ですか?

 

私の新年の抱負は、たくさんありますが

ここに書くべきものはただ1つ!!笑

My New Years resolution is to write my blog more often. とします。

 

何か目標を決める際は、

「具体的な数字をつかって、

かつ達成するのが現実的な目標」

を立てるのがオススメですよ!💪

 

なので、私の場合だと

One of my New Years resolutions is to write my blog twice a month. 

と変更すると、、、どうでしょう?

上のぽやっとした目標より、なんだかグッと、引き締まりましたね!

 

これなら達成できそうだし、月に2回、と具体的な数字も使うことでやる気も増します😊

実は週に一回、としていたのですが

「達成できない立派な目標をたてて、自己嫌悪になるのを防ぐ」ためセコイ目標にしました(笑)


One of my another New Years resolutions is to study English at least 1 hour every day. 

これは私の場合、達成できそうです🌟

What is your New Years resolution?